山はごきげん!

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ウォーキング to 綾!

2015年 03月03日 18:24 (火)

週末は天気も悪く、たまには山ではなく別の事をするか?!
で、思いついたのが綾までのウォーキングだ!!
宮崎市役所前から綾町のサイクリングターミナルまで
約25kmをサイクリングロードに沿って歩くことにした。

終点には綾川荘があり食事も出来るし温泉にも入れる!
もちろん車ではないので、生ビールに鮎の塩焼きが
楽しみだ。(これが目的か?!)


■ 日 時 : 2015/2/28 (土) 
■ コース 

  001綾ウォーキング


▼ さあー、出発!
  家からザックを背負って出るのは、なんか恥ずかしい!
  002 出発

▼ 街中から15分ほどで大淀の河川敷にでます。
  003 河川敷

▼ 3月まで護岸工事でサイクルロードは使えません。
  004 河川敷

▼ 平和台大橋を渡り対岸へ移ります。
  川岸には鴨が群れて、コーギー犬が走り回っていました。
  005 平和台大橋

▼ 河川敷ゴルフ場では大勢プレイしてます。
  006 河川敷ゴルフ

▼ 2月に開通した新相生橋を通過
  007 新相生橋

▼ ここではラジコン(ヘリコプター)を飛ばしています。
  楽しそうだね! いろんな趣味があるものだ!!
  008 ラジコン

▼ 8km/約2時間 コンビニでコーヒーとサンドイッチで
  ひと休み! まだビールは我慢だな (^_^ゞ 
  009 コンビニ

▼ 遠く先にソーラーの工場が見えますが、遠いな!
  もうこの辺では、疲れてるし飽きてきました!!
  010 ソーラー

▼ 廃コンクリートのリサイクル装置なのだろうか?!
  砂から小石、砂利と分別されている!素晴らしい!!
  011 廃コンクリ

▼ 17km/約4時間 やっとソーラーのとこまで来た!
  疲れた、足のマメも膝も痛いぞー!!
  012 ソーラー工場

▼ 今度は、大型ビニールハウスの施工中でした。
  大型農業経営だな、何を作るのだろうか!
  013 ビニハウス

▼ 21km/約5時間 やっと綾の街が見えてきました。
  綾川荘まであと1時間くらいかな!
  014 綾の町

▼ やっと着きました、長かったぜ!!
  (上)サイクリングターミナル (下)綾川荘
  015 綾川荘

▼ 早速、綾川荘の式部屋敷で食事にしよう!
  016 式部屋敷

▼ 予約すれば、猪鍋や焼肉もあるのですが定食のみです。
  取りあえず、鮎の塩焼きと生ビールを注文!!
  旨い! 一気に2杯いっちゃいました!!
  017 ビール

▼ 食後は、本館で風呂に入りましょう!
  018 本館

▼ 綾から宮崎まではバスで帰ります。
  何年振りでしょうか?バスに乗るのは!!
  019 バス帰

▼ 約25km/6時間  34863歩 よく歩きましたね!
  お疲れ様でした! 次は何処へ行く??
  020 万歩


  普段、山に登っている時は、足の裏にマメなど出来ないのだが
  今回は両方の足裏にマメが出来、また膝も痛むわで参ったぜ!

  しかし、普段車で通っているところも、歩きながら観察すると
  色々な発見があり、それなりに楽しいものでした!!


  
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

綾までウォーキング♪

2015年03月06日 19:10

こんばんは。
楽しい企画ですね♪
長距離を歩いたことがないので興味がわきました。
温泉とビールをセットならチャレンジのし甲斐があります。

結構楽しかったです!

2015年03月06日 22:48

yamaskさん、こんばんは。

距離的に20kmなので歩きならと簡単に考えて
いましたが結構足腰にきました。
街中は、車で通り過ぎますが、歩きだと普段見え
ないものも見えてきますので勉強になりました。
連れも社会勉強になるねと感心してました。
でも次はもう行かないと言っちょりました(笑)

一番の楽しみは、歩きなので出先で飲めることです
これは、鼻先のニンジンではないですが励みになります。

今度、山の企画に参加させて頂きますので宜しく
お願いいたします。         みね