山はごきげん!

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

霧島の矢岳へ!

2015年 01月30日 18:57 (金)

1/12に相棒と久しぶりに高千穂峰に登り、下山後は霧島の
新湯温泉に浸かりさっぱりして帰りました。
ところが帰宅後、TOCHIさんの温泉セット(シャンプーなど)を
新湯温泉に忘れてきたらしい。

仕方がないので、1/24に引き取りに行くことになり、ついでに
矢岳に高千穂河原から登ることにした。


夜は、総勢14名での飲み会があるのでお楽しみです!!


■ 場 所 : 矢岳 1132m (霧島山系)
■ 日 時 : 2015年1月24日 (土)
■ 天 候 : 晴れ
■ メンバー: TOCHI、MINE 2名
■ コースタイム 

  登山口(11:02)⇒矢岳山頂(13:03-13:49)⇒登山口(15:25)


■ ルート図 & 高度プロファイル 【Garmin OREGON 450TC 】
  矢岳

  矢岳pf 



▼ 高千穂河原に駐車し、霧島新宮跡の手前を左方向に進みます。
  この登山道もゆっくり歩くには良いね!!
  003 高千穂河原

▼ 高千穂峰の西側の斜面になります。
  004 高千穂西

▼ 炭化木の分岐を過ぎ、矢岳の南面コースに向かいます。
  005 矢岳南面

▼ 途中、こんなツララが下ってました。
  006 つらら

▼ やっと高千穂峰が見えてきました。
  007 高千穂峰

▼ 13:03 矢岳山頂につきました。
  008 矢岳山頂

▼ 周りの景色をご覧下さい。
  009 山頂景色

  010 山頂景色

▼ 無事に高千穂河原まで戻ってきました。
  尚、このコースはあまり人が入らず迷いやすいので
  くれぐれもご注意下さい。
  011 高千穂戻り


  矢岳も久しぶりに登ったけど天気も良く、楽しかった!
  また、夜も遅くまで飲み歩き、楽しかったな~!!

  あ、皆さんは温泉に行ったら忘れ物しないでね!

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 


コメントの投稿

非公開コメント