山はごきげん!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

青島太平洋マラソン・撃沈!

2014年 12月17日 19:09 (水)

12月に宮崎で青島太平洋マラソン2014が開催される。
7月16日からエントリーの受付を開始すのだが、
何を血迷ったかフルマラソンに申し込んでしまった!!!

申し込んだときは膝の調子もそう悪くも無かったので
週末はほぼ山に登り、時々、河川敷を走ったりして
練習していたのだが、南アルプスから戻ってからは
どうも膝の調子が良くない  (-_-;)

大会直前までプールで歩く程度しか調整が出来ない!
ろくな練習も出来ず、ついに膝に痛みを残したまま、
大会当日を向かえてしまった!!

一時は棄権しようかとも考えたが、それも悔しい!
どうなるか分からないが、やるだけやってみよう!!


・12月14日(日)
  フルマラソン  9,000人  9時 スタート
  10km      1,500人  9時30分
   3km        500人  9時40分

 今年のゲストランナーは、君原健二さんと猫ひろしさんだ
 猫ひろしさんの”ニャー”でスタートをした!

 腰のポシェットには、シップ薬、膝サポータ、アミノバイタル、
 それに痛み止めを忍ばせ後方集団の中でスタートを切った。


 スタート地点を通過するのに6分14秒もかかったよ
 最初の関門時間は、1.2km地点を9時25分
 さすがにここはクリアした!
 第2関門は、10km(源藤交差点) 10時31分
 ここも何とかクリアできた!

 しかし、橘橋を渡るところから膝が痛み出した、ヤバ!!
 出きるだけ膝に負担を掛けないよう慎重に宮崎県庁前を
 通過し宮崎神宮へと向かう!
 神宮を折り返して再び県庁へ向かうが、もう足が激痛で
 両足とも火がついているようだ!!
 ここで痛み止めを飲んだのだが、
 もう、こうなると痛み止めなど全然効かない!!
 次の関門まで頑張るも、20km地点で
 ついに力尽きてしまった!!

 初のマラソンなので完走が目標だったのだが、
 半分しか走れずにとても残念だ、悔しい!!

 しかし、沿道で声援して頂いた皆様、
 本当に勇気付けられました。
 ありがとうございました。


 こんなきついのはもう御免だと思いつつ
 来年は必ずリベンジしてやるぞと闘志が湧いてくる!!
 さてさて、、、

   青太



   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年12月17日 21:23

峰さん、こんばんは^^

先日の山ではお世話になりました♪
帰って確認しましたが、残念ながら私の車の運転席にも、○ャイルドロックはついていませんでした(笑
素敵な景色と、楽しい笑いの時間を頂き、ありがとうございました。

青太はどうされるのかな~?と案じておりましたが、膝の痛みの中20Kまでなんて~流石です。
リベンジを思うところも(^^♪

見習い・・・・・たいけど・・・・きついことから遠ざかりたい私ですので~(*^-^*)
応援してます!





いい経験になりました!

2014年12月18日 01:01

ゆきさん、こんばんは。

こちらこそ,先日の山行ではお世話になりました。
今でも、あの〇〇ロックの件を思い出すと笑ってしまいます。
国東は良いところですね! また機会がありましたら歩きたいですね。

青太は結果、惨敗となってしまいましたが、苦痛も感動もあり
いい経験となりました。
しかし、この屈辱は必ず晴らすべく気合を入れ直したところです。

ところで九重は寒波到来で雪がてんこ盛りですね!
土日でテント泊か、23日に日帰りかで行きたいところです!!

またどこかの山でご一緒しましょう!

2014年12月18日 21:39

ミネさんこんばんわ(^^)

マラソン残念でしたね。
でも20kmでも凄いですよ!!
リベンジのまた目標が出来ましたね。

週末は坊がヅルですか?
自分も訓練にテン泊予定です(^^)/

登る時はまた連絡しますので時間が合えば落ち合いましょう!(^o^)!

悔しさをバネに!

2014年12月19日 00:44

大分のKさん、こんばんは。

久しぶりですね、お変わりありませんか?
衝動的に青太に申し込んでしまいましたが、準備不足で
痛い目にあってしまいました。
しかし、走ることに情熱を注いでいる人がいますが、俺らも
走ってみて、その気持ちが少し分かったような気がします。
体調を整えて、再チャレンジしようと思っています。

土日は、雪の九重に入りたいのですが、土曜の天気が気になります。
でも、雨でも雪でも多分出かけると思います。
その時は、坊がつるで合流しましょうか?!
連絡を取り合いながら行動しましょう!