山はごきげん!

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

国東半島の中山仙峡!

2014年 12月05日 18:34 (金)

連休の2日目からは山遊会の企画に初参加させて頂きました。
初日は、大分県国東半島の中山仙峡に登りましたが、ここは標高316m
の低山なれど、岩峰、岩尾根、鎖場や、そして無明橋など変化に富んだ
素晴らしい晩秋の山歩きでした。


■ 場 所 : 中山仙峡(316m) (大分県 国東半島)
■ 日 時 : 2014年11月23日(日)
■ 天 候 : 晴れ
■ メンバー: グループ 17名
■ コースタイム 

  中山仙峡入口(10:45)⇒夷耶馬(12:20)⇒下山口(13:55)


■ ルート図 & 高度プロファイル 【Garmin OREGON 450TC 】
  中山仙峡

  中山仙峡PF  


▼ 全員集合し登山口へ向かいます。
  003 登山口へ

▼ 向かい側に見える稜線も切立っていて迫力があります。
  縦走できるのかな? 一度歩いてみたいですね!
  004 向かいの稜線

▼ あの下から登ってきたのかな?
  005 登山口かな

▼ 支尾根の紅葉も良い感じです!
  006 尾根の紅葉

▼ 再び向こうに見える岩稜です。迫力ありますねぇー
  007 岩稜

▼ ここが中山仙峡の頂上でしょうか?
  008 夷耶場

▼ 痩尾根を登っていきます。低山でも侮れませんよ!
  009 痩尾根

▼ 黄葉がいいですね。
  010 黄葉

▼ 約3時間で下山口へ下りて来ました。
  011 下山口

▼ イチョウが美しいですが、あまりに多くギンナン畑か?
  012 銀杏

  下山後は、家族旅行村 安心院 ケビンに泊まり懇親会です。
  美味しい鍋に、差し入れもあり大いに食べて飲んで盛り上がりました。
  皆様、大変お世話になりました。

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント