山はごきげん!

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ボクシング !

2014年 10月17日 18:13 (金)

趣味と身体を鍛えるため、週に2回ボクシングの練習をしています。
今回、自分用の練習用のグローブと関連グッツを購入しました。

グローブのサイズは、 8oz 10oz 12oz 14oz 16oz 5サイズありまして、
今回は12オンス、色は黒を購入しました。
これで、コーチとのミット打ちやサンドバッグ打ちができるぞ~!!
ミットもサンドバッグも3分間を連打で打ち続けると、手は上がらず
息が上がり死ぬほど苦しいですが、汗だくでへとへとになった後の
爽快感は格別です!!
また、帰ってからのビールは染み渡ります!!!

今回購入したのはこちらです↓
 001 BOX道具

■ プロフェッショナル ボクシンググローブ
   サイズ: 12oz
   カラー: 黒
   赤もかっこいいね!
 002 グローブ

■ LFORCE グローブラップBT 青 LFGWBT-BU
   ボクササイズから本格ミット打ちまで対応
   バンテージ代わりのインナーグローブ。
   拳の部分にはジェルパッドが入っており、拳をしっかりガード。

■ バンテージ(伸縮タイプ)
   サイズ: 幅5×長さ450cm
   素材: コットン

■ ナックルガードPRO
   衝撃吸収に優れたクッションで拳をしっかり保護。

■ 革製トレーニングロープ(なわ跳び)
   グリップ内部にベアリングが装備されてスムーズな回転。
   ロープは牛革製で長さ調節も可能


  新しい道具でこれからも練習に頑張ろう!
  若者も女性も(もちろんオッサンも)元気に練習しており
  とても楽しいですよ!!


やっと今週は晴れそうですね!
久しぶりに紅葉した山を歩いてみよう!!


 『御嶽山の捜索は降雪のため今年は中止との事、
  まだ7名が行方不明との事ですが、とても心が痛みます。』



  
  それでは、次回まで ごきげんよう!
 
 
 

                                                                                   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年10月18日 21:48

ボクシングなんてカッコいいね!!
私は大のボクシングファンです。
アリやシュガーレイレナードのビデオを持ってますよ(笑)
今日は風邪ひいて休様でした。祖母山を計画しなくて良かったです。来週は行けますよ。企画があれば連絡ください。
土日の日帰りでも宿泊でもOKです。

No title

2014年10月19日 22:42

いーさん、こんばんは。
ボクシングは今のところに2年以上通っており、ストレス解消にもなりとても
楽しいですよ。
土曜日は、藤河内渓谷から入り夏木山に登ってきました。
日曜日は、三里河原を3人で歩いてきました。
紅葉にはまだ少し早かったですが、素晴らしい渓谷を満喫してきました。
今週の予定はどうしましょうか?
明日また連絡致します。