山はごきげん!

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

久々の山歩き(韓国岳)!

2014年 08月21日 18:44 (木)

ここのところ台風の影響やらお盆やらで山に行けませんでしたが、
久しぶりに相棒と韓国岳に登ってきました。
頂上はガスっていましたが、天気はまずまずで久しぶりに山歩きを
楽しめました。
下山後は白鳥温泉にゆっくり浸かり、湯上りに生ビールを一杯!
勿論、運転は相棒にお願いです!! m(_ _)m


■ 場 所 : 韓国岳 1700m (鹿児島県・宮崎県)
■ 日 時 : 2014年8月17日 (日)
■ 天 候 : 晴
■ メンバー: TOCHI、MINE 2名
■ コースタイム 

  韓国登山口(10:40)⇒韓国岳山頂(11:53-12:14)⇒登山口(15:15)


■ ルート図 & 高度プロファイル 【Garmin OREGON 450TC 】 

  001韓国岳

  002韓国岳PF


▼ 登山口付近は路駐でいっぱいでしたが、丁度1台空きました。
  さあ、暑さ対策をして出発です!
  003 登山口

▼ 五合目でひと休み、久しぶりの晴天で気分爽快!!
  途中、外西さんともお会いしました。
  004 5合目

▼ 頂上でひと休みし下山です。
  005 頂上


白鳥温泉、上湯は300円から310円に値上りしてましたが、
露天風呂もあり、実に安いものですね。

今週は、久しぶりに九重でテント泊するかな!!
9月の南アルプス縦走は全てテント泊の予定なので、
軽量で美味しい山めし作りの練習をせねば・・・

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 


コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい!!

2014年09月04日 16:25

登山に憧れてる者です!

韓国岳や霧島の山はテント泊してもいいのでしょうか!?

南アルプス羨ましいです!
お気をつけて行ってらっしゃい!!

ありがとう!!

2014年09月04日 17:40

ジョヴァンニさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まだ山登りの経験は浅いのですが、山に登っているといろんな感動があり、
とても楽しいです。
ジョヴァンニさんもよく山に登られるのですか?!
霧島の山は指定されたキャンプ場以外は基本的にテント泊はNGです。
来週から南アルプスを縦走してきます。
一年に一度のお楽しみ夏山遠征です。
晴れると良いのですが!!!

拙いブログですがまた覗きに来て下さい。

返事いただけて嬉しいです!

2014年09月04日 23:09

まだ登山道具を集めてる途中です!(笑)

登山に憧れてます、...


来週ですかぁー!ドキドキして眠れませんね!!!


はい!また覗きにきます(笑)
くれぐれもお怪我のないように!
土産話まってます♪

ここで勉強させてもらいます!