山はごきげん!

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

県北の山歩き !

2014年 07月31日 19:03 (木)

いやー、昨夜はすっかり飲みすぎちまった~
今日(7/21)は、山好クラブの2日目の予定より参加します。
宮崎県北の5座を目指しますが、頂上付近まで車で上がりますので
とても楽な山歩きです。
陣が峰と鏡山は見晴らしがいいので素晴らしい日豊海岸の景観を
堪能できますよ。



■ 場 所 : 嵐山 183m / 遠見山 245m / 陣が峰 431m
         丸野山 580m / 鏡山 645m (宮崎県延岡市)
■ 日 時 : 2014年7月21日 (月)
■ 天 候 : 晴れ
■ メンバー: 山好クラブ 6名
■ コースタイム 

  須美江キャンプ場(8:00)⇒嵐山(8:27)⇒遠見山(9:42)⇒陣が峰
  (10:06-10:24)⇒丸野山(11:22)⇒鏡山(11:38)⇒須美江(12:55)


■ 須美江・北浦の周辺図 

  県北5座

▼ 本日、最初のピーク 嵐山(183m)にて記念撮影
  002 嵐山

▼ 2座目、遠見山(245m)
  遠見山ですが木が生い茂り眺望はありません。
  003 遠見山

▼ 3座目、陣が峰(431m)
  ここは頂上まで車で上がれ、日向灘や周辺の山を望めますよ。
  なのに景色の写真が全然ありません。(^_^;)
  004 陣が峰

▼ 4座目、丸野山(580m)
  ピークは分かりづらいですが、地籍図根三角点がありました。
  またここはパラグライダーの基地で、数基飛んでました。
  005 丸野山

▼ 最後の5座目、鏡山(645m)
  三角点は電波塔の側にあります。
  006 鏡山


今回は、イカ釣りと山歩きにキャンプと欲張りな企画でしたが、
いやー最高に楽しい2日間でした。
昔は磯釣りにハマっていましたが、釣も復活しちゃおうかな?
これからは低山の山は暑くて厳しいものがありますので、
9月の遠征に向け体を鍛えなければ!


   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 




コメントの投稿

非公開コメント