山はごきげん!

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

無事帰って来ました!

2014年 04月26日 13:21 (土)

5月6日、春山遠征より無事帰ってきました。
予定より少し変わりましたが、燕岳、北穂高、奥穂高は
晴天で素晴らしい景色を堪能でき、感動ものでした。
また、素敵な山の友との出会いもあり、最高の山旅となり
ました事を感謝しております。

レポートの詳細は、別途お伝えいたします。

写真の枚数が多く時間がかかりそうなので、ちょっとだけ!

▼ 奥穂高岳より槍ケ岳
  CIMG7665.jpg

▼ 奥穂高山頂にて
  CIMG7664.jpg

  CIMG7669.jpg

▼ 燕山荘前にて
  CIMG7563.jpg

▼ 北穂高岳山頂より
  DSC_0018.jpg

  DSCF2518遂に北穂山頂に9時45分頃

▼ 北穂高小屋まえにて
  DSCF2549北穂小屋前で


早めに編集しアップしますので暫くお待ち下さい!!


コメントの投稿

非公開コメント

無事帰還めでたし

2014年05月07日 23:02

近くで遭難事故のニュースがあったので
心配していました。無事帰還で何よりです。アップ写真でみる限り天気に恵まれて
よかったですね。

No title

2014年05月08日 06:57

燕山荘から横尾に下りて、またそれから北穂高~奥穂高に向かったなんて凄いですね!!夏場でも根性のいるルートです。当分動く気がしないんじゃなおですか(笑)週末は山崎さんの企画で祖母ですが、一緒に如何ですか?自慢話をたっぷりと聞いてあげますよ(笑)

最高でした!

2014年05月08日 09:24

ひむかさん、こんにちは。

今回は、休みが長かったので、天候状態を見ながら
行動でき、晴天日に頂上を目指すことが出来たので
素晴らしい景色を堪能できました。
5日は、天候が崩れ穂高山頂は雪の予報でしたので
私は天候が崩れる前に下山しましたが、その時に山に
入っていた人たちは危険な状態だったと思います。
私が奥穂高に登ったあとから、遭難事故がニュースで
報道されてましたが、まさに私が登った直後の事でした。

春山を楽しんできました!

2014年05月08日 09:39

いーさん、こんにちは。

初の春山挑戦、不安もありましたが、頂上では最高の天気で存分に雪の
北アルプスの景色を楽しんできました。
北穂、奥穂では後立山や富士山まで見える最高の景色でした。
燕山荘から常念岳を経由して横尾に下りる予定でしたが、稜線に雪が多く
通過できなかったので、一旦中房までもどり、それから電車とバスで
上高地に入りました。
当初の計画を変更することになりましたが、上手く対応できたと思います。
私が、下山したあとから奥穂では遭難事故が発生しましたが、まさに紙一重
の世界ですね。
今週の企画も面白いですね、参加できるか調整してみます。
参加の場合は、たっぷりお話を聞いてください(笑)