fc2ブログ

山はごきげん!

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

三里河原の沢歩き!

2013年 07月30日 17:56 (火)

毎日、暑い日が続いてますね~
山歩きも暑いしな~、そうだ、三里河原の沢を歩こう!
と思い立ち大崩山(宮崎・延岡)の麓を源流とする祝子川の
三里河原へ涼を求めて出かけました。

■ 場 所 : 三里河原 (宮崎県・延岡) 
■ 日 時 : 2013年7月28日 (日)
■ 天 候 : 曇り
■ メンバー: 単独
■ コースタイム
 宮崎(5:00) ⇒ 登山口(7:50) ⇒ 吐野渡渉点(10:00) ⇒ モチダ谷(10:54)
  ⇒ 折り返し点 (11:20-11:40) ⇒ 吐野渡渉点(12:45) ⇒ 登山口(14:40)



■ ルート図  【 Garmin OREGON 450TC 】
  三里河原①

■ 高度プロファイル  
  高度①


▼ いきなり吐野渡渉点の写真です。
  三里河原②

▼ 沢足袋に履き替えていよいよ三里河原へ進みます。
  三里河原③

▼ 沢歩き涼しく快適です♪
  三里河原④
  三里河原⑤
  三里河原⑥

▼ モチダ谷出合いまできました。更に上流へ
  三里河原⑦

▼ 折り返し地点です。
   昼食(コンビニ食)、休憩後下山です。
  三里河原⑧

▼ 下は2年前の写真です。
  権七小屋手前にてツェルトを張りましたが、このあと大雨が降り
  このあたりは川のようになり、高台に避難しました。
  2011年


 吐野までは、蒸し暑く汗びっしょりになりましたが、沢靴で三里河原を
 歩き始めてからはとても涼しく、それは快適な沢歩きでした。
 次回は、テントと食料・酒を担いで入ろうかな!!


     それでは、次回まで ごきげんよう!   



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント