山はごきげん!

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

韓国岳へ朝駆け!

2014年 04月07日 18:03 (月)

今日(5日)は、山好クラブの行事に参加する予定ですが、その前に
単独で韓国岳に朝駆けをしてから参加することにしました。

山の会の予定は、都城市の中山、茶臼ケ陣山、城山の3座に登り
下山後は、リーダーの隠れ家にて焼肉の宴会が計画されてます。
朝から晩まで楽しみが一杯です♪


■ 場 所 : 韓国岳 1700m (鹿児島県・宮崎県)
■ 日 時 : 2014年4月5日 (土)
■ 天 候 : 晴
■ メンバー: 単独
■ コースタイム

   韓国登山口(4:20)⇒韓国岳山頂(5:30-6:20)⇒登山口(7:00)


▼ 登り始めは星も綺麗に出ているので、朝日も期待できるかな♪
  高千穂峰の方向からうっすら白みはじめてきました。
  頂上では常連さんなど、10名ほど待機しています。
  001 日の出前

▼ 大浪の池と周辺です。
  002 大浪池

▼ 韓国岳と新燃岳の火口です。
  003 火口

▼ 高千穂峰ですが霞んでいますね、MP2.5の影響でしょうか?!
  004 高千穂峰

▼ 日が出始めてきました。
  005 日の出

  006 日の出②

▼ 風が強くすっかり冷えちまった、さあ下山しよう!
  007 下山


山頂では朝駆けの常連さんらしき人とお話をすると、最近はPM2.5の
影響か霞んでいてなかなか良い写真が撮れないとのことでした。
たしかに黄砂やらPM2.5など、最近はPM0.5も混じっているらしく
雲が無いのになんとなく霞んでいますね。
しかし、山頂は突風が吹いており寒かったなぁ~
さて、次ぎは山の会の集合場所(高原)まで、Let's go !!

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント