山はごきげん!

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

キャンプイン宮崎!

2014年 02月06日 18:45 (木)

いよいよ2月1日より宮崎キャンプのスタートです。
今日(2月2日)は、天気も良いので相棒と巨人のキャンプを見に
サンマリンスタジアム宮崎に出かけることにしました。
今年は、松井氏が巨人の臨時コーチとして参加するという事なので
更に観客も多く盛り上がることでしょう。

▼ 昼の弁当を買い、宮崎県総合運動公園へ向います。
   駐車場待ちでバイパスまで車が渋滞していると思ってましたが
   結構すんなり入れました。でも駐車場は端っこのほうです。
 001 サンマリン宮崎

▼ スタジアムの外では、ボールパークGの広場があり、地元の特産品や
   料理やお弁当、お土産やグッツの販売、また足湯などもあります。
   但し、地鶏があるのに、ビールの販売はありません! (>_<)
 002 スタジアム前

▼ 午後からは、打撃練習が始まります。
   有名選手が目の前で練習をしています。ある意味感激ですね!
   スタンドで選手を見ながら弁当を食べますよ~ ビール?!?
 003 練習①

▼ 原監督と松井臨時コーチがバッティングを見守ります。
   松井臨時コーチは12年ぶりの宮崎キャンプとのことです。
 004 原・松井

▼ 阿部選手の打撃練習です。やはり振りが強烈ですね~
   今年もバットがとまりません?
 005 阿部選手

▼ 村田、坂本、井畑、長野、ロペスなど各選手が次々にバッター
   ボックスに入ります。巨人好きの人には堪らんでしょーね。
 006 打撃練習

▼ また取材にもいろいろ来ていましたよ。GOing スポーツの
  上田氏と亀梨氏や元木氏や槙原氏なども来られてました。
 007 インタビュー

▼ これは選手でも取材陣でも運転手でもありません。(^_^;) 
 008 おまけ



この日は、気温が25℃以上もあり、暖かい日和のなか
のんびりと巨人のキャンプを見てきました。
次は、ソフトバンクのキャンプに行ってみるかな?!
各選手、今年も怪我をしないよう頑張ってください!!

長嶋終身名誉監督は11日から宮崎入りのようですよ。

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月06日 19:59

今朝の朝刊に、先日鑑賞に立ち寄る予定の北郷駅前の桜の写真が掲載されていました。巨人のキャンプも涎が出ますね(笑)車の修理が本日出来上がりましたので、どっちに向かうか思案中です(笑)
長嶋も11日ですね~。九重も雪景色ですしね~。今夜の天気予報を眺めて考えます。

九重は雪ですね~

2014年02月07日 09:12

今週末は、九重に行く予定でエトワール九重を予約しましたが、
昨日から雪が降り出しましたね。
いい感じの雪景色と温泉に入り、久住を歩ければ最高なのですが・・・