山はごきげん!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今年初の韓国岳!

2014年 01月14日 18:23 (火)

3連休の初日は、相棒と韓国岳に登ることにしました。
天気も良く、韓国岳の頂上付近は霧氷も見られると思い
急に話が決まり宮崎を出発しました。


■ 場 所 : 韓国岳 (鹿児島県・宮崎県)
■ 日 時 : 2014年1月11日 (土)
■ 天 候 : 晴天
■ メンバー: 2名 TOCHI(AKI 改称)、MINE
■ コースタイム

  韓国登山口(12:06)⇒5合目(12:45)⇒韓国岳山頂(13:20-13:54)
   ⇒ 5合目(14:23) ⇒ 韓国登山口(14:59)


■ ルート図 & 高度プロファイル 【Garmin OREGON 450TC 】

   001韓国岳

  【歩行 : 4.2km ・ 2時間53分 : 累積標高 450m 】
 002韓国岳PF

▼ 山頂付近は白くなっているので、上のほうは霧氷が見られるかな!
  12:06 さあ出発しましょう。
 003 登山口

▼ 3合目あたりから霧氷が付き始めています。
  天気が良いので、とても綺麗です。
 004 霧氷

 005 霧氷

▼ 5合目で小休止です。12時を過ぎてるので腹ペコリンです。
 006 五合目

▼ いやー実に綺麗だ、霧氷が・・・ (-_-;)
 007 霧氷

▼ 頂上に着きました。頂上の温度計は0℃でした。
  天気も良く風もないので寒くありません。(^.^) 
 008 山頂

▼ 頂上で熱々の鍋焼きうどんを食べてから下山します。
 009 昼食・下山


相棒(TOCHI)も今年初登山で、大好きな韓国岳に登れて
天気も良く、霧氷も見れたし、ゴキゲンの様子でした。
韓国岳は、近場にあり手軽に行けるのでお気に入りの山です。

*連休の後半は、また九重にテント泊に出掛けて来ました。
  ブログは暫くお待ち下さい。

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 


コメントの投稿

非公開コメント