山はごきげん!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

山 と 海 !

2017年 03月14日 14:26 (火)



先週は、山と海に出かけてきました♪


【 2017/3/11(土) 韓国岳 】

久しぶりに韓国岳に登ってきました。

軽く登って、帰りには白鳥温泉でまったりの一日です。



▼ 11:42 登山口スタート、良い天気だ!
  001 韓国スタート


▼ 硫黄山は相変わらずです(噴火警戒レベル1)
  002 硫黄山


▼ 登山路は少し雪が残っています。
  003 山頂へ


  004 山頂へ


  005 山頂へ


▼ 5合目より、良い眺めだ!
  006 5合目


  007 5合目


▼ 12:55 韓国岳山頂
  008 山頂


  009 高千穂峰


  010 大浪池と桜島



    山頂で昼飯を食べて下山



【 2017/3/12(日) シーカヤック 】

そして、翌日は南郷でシーカヤック♪

ヤフオクでポチッたシーカヤックの試し乗りだ!


▼ 昨年、2艇同時に落し神戸まで引き取ってきました
  011 カヤック


▼ ラダーの調子が悪いが、練習にはなるやろ!
  012 カヤック


  013 カヤック



▼ お昼は刺身定食(¥1600)、美味かったね!
  014 定食



   冬はスキー ♪

   夏はカヤック ♪

   山にも登らんといかんし・・・

   忙しいぞ!!





   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

参りました

2017年03月19日 20:15

みねさん
こんばんは
五ヶ瀬スキーに何回も通うことに
驚き感心した束の間、霧島、そして
次は南郷でシーカヤックしかも
奥さんと同行、なんたるその行動力、
体力に大変おどろきました。感心しました。
私は病み上がりで今日、前の会社の若者連中と北浦、宮之浦のいかだにいか釣りいったけど、全員完敗、釣果ゼロでした。ベストシーズンで2ヵ前からやっと今日1つイカダを予約して期待充分で臨んだのに。残念でした。

シーカヤック

2017年03月19日 22:50

山も海も遊び尽くされているご様子でうらやましく拝見しました。
自然を満喫できる趣味を持つことは大切だと改めて思いました!

No title

2017年03月21日 09:49

ひむかさん、こんにちは!

インフルエンザは治りましたか?
いかだ釣りで坊主は辛いですね、でも懲りずに頑張って下さい。
アオリイカはマジ美味しいですね、お裾分けを待っております!!

楽しく遊ぶには体力も必要なので、日頃より鍛えてないといけませんね。
3連休は、鳥取の大山に登ってきましたが、雪山は最高でした。
残り2日は大山スキー場と芸北スキー場で滑ってきました。
またまた遊び三昧の充実した3日間でした。

また釣りと山にご一緒しましょう!

自然は良いですね!

2017年03月21日 10:03

yamaskさん、こんにちは。

六甲の縦走には参加したかったのですが残念です。
いつか私もチャレンジしたいと思っております。

連休は伯耆大山に登り、スキーも楽しんできました。
詳細はレポートにて!

今度の花見BBQ楽しみですね!!