山はごきげん!

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

忘年会!

2016年 12月07日 17:06 (水)

11月26日27日は会社の宿泊忘年会でした!

今年は、鹿児島県の桜島での1泊旅行です。


   001 桜島




 社員たちは、仙厳園(磯庭園)や水族館などを観光

 しましたが、、、

   002 観光



  自分は青太に備えて桜島を一周走ることにしました。

   001-2 run


  桜島は一周約36kmほどあるらしいので、本番前の

  ロング走には程よい距離だと思います!


  フェリー乗り場場の駐車場に車を停めて、

  そこから時計回りに一周です。


  走り始めは海沿いの平坦な道が続きますが

  約9km先の白浜町からは徐々に登り始めて

  標高120m近くまで登りが続きます。

  その後もアップダウンが繰り返すので結構きつい!



  約22kmほどで国道220号に合流し桜島口に

  でます、このあたりから足の裏にマメができて痛い!

  
  更にここからは交通量が多くなるし、工事中で

  片側通行のため走りづらい!

  実際、ヘロヘロ状態で走っている!!



  やっとフェリー乗り場付近まで戻ってきました。

  腕時計のRUN記録は35kmほど、一応ロングは走れたな!


  丁度良い時間になったので、今日泊まるホテルに向かいます。

  ホテルの大浴場は錦江湾を望む展望風呂が素晴らしい

  走った後は最高だ!!



  風呂から上がったら早速宴会場へ!

  走って汗を流し

  温泉にゆっくり入ってからの

  ビールはたまんねぇな!!


  003 宴会


  004 宴会


  

  2次会はホテルのカラオケルームで!

  いやいや酔ってしまったぜ!!


  005 カラオケ




   一年一度の社員旅行も良いもんだ!

   今年も楽しかった!!




 いよいよ今度の日曜(12/11)は、青島太平洋マラソンだ!

 昨年より練習もしたし力もついてきたような気がするが
 
 さてさて何時間で走れるだろうか!?!




   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

青太マラソン

2016年12月07日 21:33

桜島1周、車で走ったことはありますが自分の足だと周れるか自信はありません(汗)
今週末の青太マラソンのご検討をお祈り致します!

今年も走ります。

2016年12月08日 08:50

yamaskさん、こんばんは!

桜島一周は初めてでしたが、島の景色を楽しみながら走れました。
何しろ今回は走った後に宴会があるので気合いが入りました。
青太はいよいよ今週になりましたが、無理をせず楽しんで走りたいと思います。