山はごきげん!

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

相撲観戦!

2016年 11月30日 18:23 (水)



11/22(火)はお休みを取って相撲観戦に行ってきた!

今回は義母と義姉を誘い大相撲九州場所の10日目を

観戦してきました。




▼ 先ずは、福岡市内の稚加榮でお昼の定食!

  やはり人気店なので満員状態だったですね。

  和定食は既に売り切れのためそば定食を注文!

  001 稚加榮


▼ それでは福岡国際センターへ向かいます。

  駐車場は近場は全て満車で、やっと空いてるところを探しました。

  002 相撲


▼ 足の悪い義母は椅子の升席を予約しました。

  003 相撲


▼ 今場所注目の豪栄道は、10日目白星で7勝3敗

  この時点で綱取りは無理だな!!

  004 相撲


▼ 相撲観戦後はホテルで夕食!

  水炊きコースを予約、やはり本場の水炊は美味い!!

  005 水炊き

  006 水炊き



▼ ホテルの前は那珂川

  次回は、中洲はかた舟で食事も良いだろうな!

  007 中洲





▼ 翌朝(11/23)は、中州のホテルから大濠公園までジョギング、

  有名な公園ですが実際走ってみるととても素晴らしい!

  こんな公園が近くにあれば毎日でも走るのに???



▼ ホテルのバイキングでガッツリ朝食を食べて出発

  今日は佐賀の九年庵と朝倉の秋月に寄って帰ります。

    九年庵:国の名勝指定(平成7年)

    11月15日~11月23日 まで9日間の一般公開

    最終日なので驚くほど混んでおりました。

   008 九年庵


   009 九年庵


   010 九年庵




▼ 九年庵の次ぎは秋月城跡に移動します。

  こちらも大混雑で駐車場まで大変でした。

  011 秋月





   紅葉は終わりかけていましたが晩秋の

   相撲と観光を家族で楽しんできました。



  たまには家族旅行も良いもんですね!

  喜んでもらえたかな?!

  時々は、誘わないといけないな!!




   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント