山はごきげん!

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今年のシルバーウィーク!

2016年 09月30日 18:24 (金)

今年もシルバーウィークは休みを取り

がっつり連休にしちゃいました (^_^ゞ


昨年は、東北の百名山と北海道の観光でしたが、

今年は北陸地方の百名山(白山&荒島岳)を登り

下山後は、金沢、輪島などを観光するスケジュールです。



生憎にも台風16号が九州に接近しており、今後の天候が

とても気になるスタートとなりました。


■ スケジュール
  9月16日(金) 19:10 発 宮崎カーフェリー
  9月17日(土)  8:00 神戸港着~伊吹山~九頭竜C
  9月18日(日)  荒島岳登頂
  9月19日(月)  白山へ (南竜山荘泊)
  9月20日(火)  白山登頂
  9月21日(水)  予備日(九谷焼)
  9月22日(木)  金沢市内観光
  9月23日(金)  輪島・能登半島
  9月24日(土)  東尋坊~永平寺
          19:10 神戸港フェリー
  9月25日(日)  8:40 宮崎着


  いやー今回も遊んだな?! (^_-)-☆


    詳細は別途レポートします!!



コメントの投稿

非公開コメント

百名山(白山&荒島岳)

2016年10月02日 16:09

白山&荒島岳、いかがでしたか。
マイカーで行かれたのでしょうか。
レポートが楽しみです!

楽しい連休でした!

2016年10月03日 09:31

yamaskさん、こんにちは。

今年も9月の連休を楽しんできました。
往復とも宮崎-神戸のフェリーでマイカーを使いました。
山にも観光もとなるとやはりマイカーで移動するのが便利ですね。

今回は台風16号に追いかけられての荒島岳と白山でしたが、何とか
山頂まで辿り着けました。
白山はとても良い山ですね、天気の良い時にまた行きたいものです。

レポート早く仕上げなければ (;^_^A