山はごきげん!

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

雨の高千穂峰へ!

2016年 06月16日 18:29 (木)

どうも週末は雨ばかりだ!

天気が悪くても霧島にでも行ってみるか?!

と言うここで高千穂峰に登ることにした。


もしかしたら山頂付近はミヤマキリシマも咲いてるかも?


雨に降られても

帰りは霧島ロイヤルホテルの温泉でまったりできるぞ!!
(なんと優待券があるのでした)




■ 場 所 : 高千穂峰(1574m)
■ 日 時 : 2016年6月11日(土)
■ 天 候 : 小雨
■ メンバー: ペア





▼ 10:55 ビジターセンターを出発!
  001 スタート

▼ 樹林帯の石段には白い花がいっぱいだ!
  002 樹林帯

▼ 樹林帯を抜けるとガスガス、なんも見えんわ!
  003 ザレ場

▼ 途中にちょっこしだけ咲いていましたが
  完全に終わっておりました!
  005 ミヤマキリシマ

▼ 12:35 高千穂峰到着、ガスガスですな!
  006 頂上



     頂上で昼食し下山!!



   下山後は温泉で温まろう

   ホテルの温泉は広いしきれいでいいね!


       雨でも楽しい一日でした!!




   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 
 


コメントの投稿

非公開コメント