山はごきげん!

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

週末は海と山へ!

2016年 05月18日 17:36 (水)

先週末は海と山へ行ってきた!


5/14(土)、またしても南郷の栄松ビーチで

シーカヤックに乗ってきた。

カヤックのレンタルは2時間ほどで1,500円は

実に良心的だね!!

  001 南郷


   磯遊びで少し潜ったけど、まだ寒みかった!!



5/15(日)、韓国岳へ

  久しぶりに韓国岳に登りたくなった!

  今回は大浪登山口からの直登を登ることにした!!


  ▼ 10:29 登山口スタート
    002 大浪登山口

  ▼ 10:55 大浪池到着、ガスガスですな!
    003 大浪池

  ▼ 11:36 東回りで分岐点に
    004 分岐

  ▼ 12:20 韓国岳山頂に到着
    標識が新しくなっちょる、裏にあった温度計は無し!!
    005 韓国岳

  ▼ 外人さんがやたら多かったですねー
    頂上でコンビニ弁当を食べ下山!
    006 韓国岳

  ▼ 14:00 西回りで下山
    007 下山


     海にも山にも近いので、遊ぶには良いところだ!!



   連休のレポートはもう少しお待ち下さい m(_ _)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月19日 00:28

こんばんは。気持ちよく楽しんでいますね!!私はやっと山歩きが長時間出来るまで回復しました。今週の土曜日は久しぶりに坊がつるから三俣山と大船を歩こうと思っています。みねさんが土曜日にテント泊される予定があればテントを持って行きますが、単独になれば一旦下山して、翌日男池から大船に入山します。久しぶりに週末は九重に如何ですか。花鑑賞が希望であれば日曜日はフルタイムで九重と由布岳山麓まで案内しますよ(笑)

お久しぶりです!

2016年05月19日 08:58

いーさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
体調のほうも順調に回復しているようで本当に良かったですね。
九重へのお誘いありがとうございます。
私は最近、山も海もいろいろと楽しんでいます。
そして今度の土曜日は、イサキを釣りに行く予定でいますので、今週の九重は無理ですが、来月のミヤマキリシマの時期に行こうと思っています。その時にご一緒できればいいですね。また開花の情報も頂けると有り難いです。

また何処かでお会いしましょう!!