山はごきげん!

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

春休み!

2016年 05月09日 12:17 (月)

      S001 北穂高

            S002 北穂高



  今年も豪華な連休(GW)を頂いた。

  そこで今回は、前半と後半に分けて計画をした。

  前半は、奈良県の大台ケ原とその周辺の山と観光

  後半は、単独にて北アルプスの北穂高岳に登ることにした。


  *詳細は別途レポートします。(多分遅くなるかも?)



  熊本県は震災で大変な事になっているのに申し訳ない m(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月12日 19:22

峰さん、こんばんは^^

今年も、素晴らしい春休みでしたね。
日頃の行いがいいから、お天気も良かったのではないですか~?(^^♪

私は、3日はバッチリ雨に降られました・・・・
嵐でしたよ(^▽^;)

春の北アルプスは雪の感じは如何だったでしょう~
レポート楽しめにしてま~す。

楽しいGWでした!

2016年05月13日 09:51

ゆきさん、こんにちは。

今年も長いGWをとり奈良から涸沢、北穂高へ登りました。
今回はフェリーを利用しましたので、車での移動はとても便利でした。

奈良は、百名山の大台ケ原と大峰山(弥山、八径ケ岳)と高野山に行き、
その後は単独で涸沢~北穂高に入りました。

連休の初っ端から天候が崩れ奥穂や北穂で遭難事故のニュースを聞き
多少不安でしたが、肝心な時は晴れて予定の行動ができたのでラッキーでした!
(やっぱり日頃の行いでしょうか?)

早くブログにまとめたいのですが、なかなか集中できません!!

ま、事故もなく無事に帰れ楽しいGWでした。