山はごきげん!

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

忘年会と久住山!

2015年 12月04日 17:37 (金)

      000 集合
                         忘年旅行



11/28は会社の忘年旅行に行ってきた!

今年は全国的にもその名の知れた黒川温泉です。


宿は、筑後川の支流である田の原川沿いにある

明治41年創業の新明館というところ!


ここの風呂は、館主が10年かけて手彫りした

名物の洞窟風呂らしい。

料理は、囲炉裏で肥後牛の網焼きややまめの

串刺しなど贅沢な料理がいっぱいありました。




▼ 宴会が始まる前にちょっと牧ノ戸峠へ
  001 牧ノ戸

  002 牧ノ戸


▼ 折角なの黒岩山まで登ってみましょう。
  003 黒岩山へ

  004 黒岩山へ

  005 黒岩山へ


▼ 黒岩山到着 : けっこう雪が残ってますね!
  006 黒岩山


    さあ、運動して少し汗もかいたので

    ゆっくり温泉に浸かり宴会に突入だ~


▼ いよいよ宴会のはじまり!
  本日のお献立、豪華でしょ!!
  007-1 献立

  007 宴会

 
    やはり自慢の料理は美味いねー

    いやー食べて飲んだ・飲んだ!



   次は、部屋で二次会だ!!


▼ 翌朝の朝食も美味しかった!

  そして朝風呂の温泉に入ってから

  久住山へ登ることにしました!

  008 牧ノ戸


▼ 今日は久住山まで行こう!

  009 久住山へ

  010 久住山へ

  011 久住山へ

  012 久住山へ


▼ 久住山頂はガスってるね!!
  013 久住山へ


▼ 久住山頂、すぐに御池に移動!
  014 久住山


▼ 池のまわりはうっすら凍っています。
  小石が手前の氷に乗っていますね!
  015 御池





   ゆっくりと温泉に浸かり美味しい料理を食べ

   1年の疲れを癒す楽しい旅行でありました!!


  一年が本当にはやい!

  どうしたもんかねぇー!!



   まだ少し早いですが、皆様お疲れ様でした。



   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 




コメントの投稿

非公開コメント