山はごきげん!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

しらとり郷土の森へ!

2015年 11月12日 18:05 (木)

土曜日(11/7)は、天気も良くないので近場に紅葉を
見に行く事にした。

場所は、3月に行ったえびの市アバンダント郷土の森を
白鳥温泉(下湯)から甑岳へ向かって歩きます。

3月のレポートはこちら!


2時間ほど歩くと雨が降り出す気配なので、③の地点で
折り返すことにしました。



■ 場 所 : しらとり郷土の森 (宮崎県えびの市)
■ 日 時 : 2015年11月7日 (土)
■ 天 候 : 曇り
■ メンバー: ペア
■ コースタイム 

  白鳥下湯(10:43)⇒④地点(12:09)⇒③地点(12:44-13:04)⇒
  ④地点(13:38)⇒白鳥下湯(14:49)



▼ 白鳥温泉下湯からスタートです。
  001 下湯


▼ 案内板もテープもしっかりしてるので安心です。
  002 案内版


▼ 落ち葉を踏みしめながら森林浴はいいね!
  003 森林


▼ 1時間ほどで⑤の地点まできました。
  004 森林


▼ 更に先へ進みます。
  005 森林


▼ ③の地点で休憩し戻りましょう!
  006 下山




  天気も紅葉もイマイチだったが、のんびりと森林の

  なかを歩いた静かな一日だった。


  下山後は、そのまま白鳥温泉に直行!

  310円と安いが、お湯は少し熱めかな?!





   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント