山はごきげん!

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今年のシルバーウィーク!

2015年 09月28日 17:15 (月)

今年のシルバーウィークは、なんと5連休ですが、更に2日

休みをとり9連休にしちゃいました (^_^ゞ


そこで今年は北・南アルプスには登らずに、東北の山へ

登る計画にしました。


先ずは、岩手県の早池峰山から岩手山、秋田駒ケ岳、八幡平

青森県の八甲田山と岩木山の6座です。


下山後は、青森から北海道へ移動し、函館と札幌の観光を

ほぼ計画通りに楽しんできました。



詳細は、個別に順次レポートしますが

先ずは、スケジュール表をご覧下さい。


001 2015夏山


  天候にも恵まれ最高のSWでした!!
  
  少し遊びすぎたかな?! (^_-)-☆



コメントの投稿

非公開コメント

東北の山

2015年10月02日 15:13

みねさん、こんにちは。
SWをたっぷりと堪能されたようですね。
もう高いところでは紅葉が始まっていたでしょうか?

私はみねさんと逆ルートで今月中旬に仲間と函館~青森~岩手とまわります。
と言っても仕事関係の仲間とのお遊びなので、山に登れないのがザンネンです。
八甲田はロープウェイで山頂公園に行って散策する予定ですが、紅葉はもう終わってるかもしれませんね。
山頂は5℃くらいらしいので、衣服をどうしようか考えています。

遊びすぎました!

2015年10月02日 16:13

スーさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

SWは天気も良く山も観光も素晴らしく楽しめました。
丁度、私たちの逆コースですね。
八甲田山の紅葉は毛無岱(けなしたい)という湿原があるのですが、ここの
紅葉が抜群に綺麗でした。
多分、見頃のピークは過ぎたと思いますが、まだ大丈夫ではないでしょうか?
是非行かれてください。
早くブログをアップすればいいのですが、なかなか進みません。
あ、それから八甲田の頂上は猛烈な風が吹いていて、まるで真冬のような寒さでした。
防寒対策はしっかりしておいた方が良いと思います。

どうぞ、気をつけて行かれてください。
戻られましたら報告会しましょう!