山はごきげん!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

秋晴れの霧島岳へ!

2015年 09月17日 17:50 (木)

(9/12)朝起きたら素晴らしい天気だ!
遅く起きてのんびり朝飯など食べてる場合ではないぞ!!

さっさと支度をして10時前に自宅を出発~
さて何処へ行こうか!!
よし、近場の韓国岳に行ってみよう!!!



■ 場 所 : 韓国岳(1700m)
■ 日 時 : 2015年9月12日(土)
■ 天 候 : 晴れ
■ メンバー: ペア 



■ ルート図 & 高度プロファイル 【Garmin OREGON 450TC 】 

  高度プロファイルの記録はありません

  001 韓国岳



▼ 既に登山口前の駐車スペースは一杯なので
  不動池の前に駐車します。
  12:00 さあ登りましょう! 素晴らしい天気だ!!
  002 登山口

▼ 12:44 五合目到着、ちょー気持ち良い!
  秋の風を受けながらゆっくり登りましょう!!
  003 五合目

▼ 13:13 韓国岳山頂に到着
  頂上では大勢の人がまったりしてました。
  ただ、山頂標識の側で休憩しないでほしいな ┐(´~`;)┌
  004 山頂

▼ 高千穂峰は山容が良いですね!
  今日は、新燃岳からの噴煙は上がってませんでした。
  005 高千穂峰

▼ さて、我々も昼飯にしよう!!
  006 山頂にて

▼ 13:30 下山は大浪池側からのコースで戻ります。
  大浪池から車道までが結構長く感じますね。
  
  15:19 車道側まで下りて頂上を見上げます。
  007 下山




  久しぶりの山歩きだったが、天気も良く実に楽しかった!

  下山後は白鳥温泉でゆっくり湯に浸かり!

  帰宅後は、炭火焼肉ホルモン店で生ビールを3杯!

  遅く起きたわりには充実した一日だった!!


おまけ
 翌(9/13)は、また南郷でシーカヤックに乗ってきました。
 今回は、一人乗りのシットオンタイプです。
 ビーチの遊泳最終日だったので無料で貸して貰えました (^_-)-☆
 008 栄松ビーチ

   来年は、シットインタイプのマイカヤックが欲しいですね~



  さて、いよいよ今週末から東北の山に登ってきます。

  予定では、早池峰山、岩手山、秋田駒ケ岳、八幡平、八甲田山、

  岩木山の6座ですが、全部登れるだろうか?!

  天気が心配です!!

  (9/27までプログの更新はできません m(_ _)m )

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント