山はごきげん!

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

シーカヤックに挑戦!

2015年 09月09日 12:03 (水)

久しぶりに山か沢に行こうと思っていたのだが


なぜか海に行く事になった!


場所は、以前にも行った南郷の栄松ビーチへ!


そしてシーカヤックを体験してきたのです!!





▼ 午後からのコースなので、手前の道の駅 目井津で昼食。

  9/1から伊勢海老漁が解禁ですが、『日南海岸伊勢えびまつり』は

  9月7日(月)から11月30日(月)まで開催のようです!

  001 目井津道の駅



▼ そして栄松ビーチに到着です。

  ビーチは大学生らしき30名ほどのグループで賑っていました。

  002 栄松ビーチ



▼ 学生達はバナナボートから振り落とされキャッキャ楽しんでました!

  若者は良いですな~

  003 バナナボート



▼ さて、我々はカヤックの準備です!!

  おばさん大丈夫っすか?

  004 準備OK



▼ 左の一人乗りの艇がインストラクターで、

  右の二人乗りの艇に我々が乗ります。

  学生の前でジジババは何だか恥ずかしい!!

  005 いざ出発



▼ ちょい説明を受けて、早速沖に出ます。

  おばさんガンバレ! いつもながら息が合わん ┐(´~`;)┌

  ぐるっと一周して戻ります。結構スムーズに乗れました。


  006 初カヤック



▼ ビーチの前の弧島に着けてひと休み。

  ここでシュノーケリングを楽しみます。

  魚肉ソーセージを手でほぐしてやると魚が寄ってきます。

  結構でかいチヌもうようよいましたよ!

  007 弧島①



  008  弧島②



  009  弧島③






  山もいいが、海もいいね~

  夏は海だな!!

  カヤックははまりそうだな! ヤバイ!!

  フィッシングカヤックもあるようだ、こいつも・・・






   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント