山はごきげん!

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

みやざき花火大会!

2015年 08月20日 17:08 (木)

     花火
      この写真はWEB上からお借りしました。



少し前のことになりますが!

8月8日は、『第67回みやざき納涼花火大会』が開催されました。

今年は台風の影響も無く、午後8時から約1万発の花火を会社の

屋上で、生ビールを飲みながら観賞しました。


やはり、

生ビールをサーバーから注いで飲むのはチョー美味い!!


開催の詳細はこちら



▼ 午後から屋上に会場の設営です。
   002 設営


▼ 午後6時:待ちに待った生ビールが到着です!!
  アサヒスーパードライ 19L いいね!
   003 生ビール


▼ では、冷えてるか? 試飲をしてみましょう (^_^;)
   004 試飲


▼ 花火は、この辺に打ち上がります。
  前のマンションがちょっと邪魔ですが、ま、良いでしょう!
   005 打上


▼ こちらは市役所方面です。
   006 市役所方面


▼ さ、準備も出来ました。
   007 準備①


   008 準備②


▼ 日も暮れてきたました、いよいよですね!
   009 夜景


▼ さあ、打ちあがりましたよ~
   010 打上①


   011 打上②


   012 打上③


    ビールに花火に大盛り上がりです!!


 ★ 今回初めて動画をアップしてみました、フィナーレをご覧下さい。
    


   準備は大変だったけど、楽しいひと夏の思い出となりました。



  ここのところ緒事情があり山には行けてません (>_<)

  そろそろ何処か登りに行きたいですねぇー (^_-)-☆





   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月26日 00:45

屋上ビールいいね~!!大淀川の花火大会も懐かしいです。今度招待してください(笑)9月は山崎さんの企画に二度参加するのと、10月5日まで遠征を計画しています。それ以後は紅葉の山に入りびたりますので、何処かにテント泊されるようでしたら是非ご案内ください!!

お久しぶりです!

2015年08月26日 10:19

いーさん、こんにちは。

屋上での生ビールは最高ですよ♪
5~6人ぐらいなら生ビール10リッターを注文して飲み切りましょう!
今度やる時には連絡しますので、是非お越し下さい。

ここのところ山には行けていません (-_-;)
今度の土日は東京に用事がありますので、次の週の9月5日にテン泊で行こうと考えています。
19日からは東北と北海道(ちょぴり)へ山と旅行を計画しています。

また日程を調整し、どこか面白い企画をしたいと思います。

遠征は、どうぞお気をつけて行かれてください。

花火大会

2015年08月26日 14:20

みねさん、先日の報告会はお世話になりました。
準備、片付けが大変だったと思います。ありがとうございました。

花火大会の日は、娘の住んでいるマンションで孫といっしょに観賞してました。
(画像の左隅のちょっと邪魔になるマンションです^^;)
特等席でとてもきれいでしたが、孫はすぐ飽きてしまって・・
ゆっくり飲めませんでした(+_+)
9月5~6日はくじゅうのどこかでバッタリ会うかもしれません^^

お疲れ様です!

2015年08月26日 15:23

スーさん、こんにちは。

先日の報告会は、お疲れ様でした。
今度は、お花のスライドや道具の説明会なども面白いかもしれませんね!

大淀の花火大会は、目の前のマンションから見てたのですね!
ナイアガラも見える特等席ですね!!
来年はあのマンションを少し左にずらして貰えませんか?(笑)

9月5日は九重ですか?また何処かで遭遇するかもしれませんね!
これからは山を歩くには良い季節になりますね!!