山はごきげん!

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

雨の阿蘇・杵島岳へ!

2015年 06月17日 13:53 (水)

梅雨に入り勿論天気は悪いのだが、どこか行きたいね!
そうだ、久しぶりに阿蘇に行ってみよう?!
と言っても阿蘇中岳は火口から1キロは規制中なので
周辺をのんびりと歩くことにした。

雨の中をすたこら杵島岳を周回し、帰りは中岳へ向かう
遊歩道を廻り駐車場へ戻りましょう。

雨の中を2時間ほど歩くと身体も結構冷えてきたので
月廻温泉で温まってから帰ることにした!



■ 場 所 : 杵島岳(1321m)
■ 日 時 : 2015年6月13日(土)
■ 天 候 : 雨
■ メンバー: ペア
■ コースタイム 

  駐車場(11:52)⇒ 杵島岳山頂(12:21~13:01)⇒ 駐車場(14:12)

■ 阿蘇山周辺図
  001 阿蘇周辺


■ ルート図 & 高度プロファイル 【Garmin OREGON 450TC 】
  002 杵島岳

  003 杵島岳PF



▼ 11:52 雨ですがへこたれずに行こうや!
  004 スタート

▼ さー、杵島岳へ目指して頑張るぞー
  005 杵島岳へ

▼ 反対側には烏帽子岳が見えますね。
  調べたら3年前に烏帽子岳~杵島岳を歩いてましたね。
  006 烏帽子岳

▼ 何でしょうかね、この花は??
  自分は花の名前を全然憶えんのです!!
  007 花

▼ 30分で山頂だー、楽勝・楽勝・・・
  008 山頂

▼ 山頂を周回して降りましょう!
  009 周回


   下山途中でおでんを温めて食べ、

   遊歩道を遠回りして

   雨の中を心地よく歩いたのですた・・・


  下山後の楽しみは、
  月廻り温泉に根子岳を見ながら入ることだ!
  が、生憎にも曇天で根子は見れず (-_-;)
  晴れてれば、こんな感じ!
  010 月廻温泉

    でも雨降る露天風呂はちょー気持ち良い!!


    雨の休日だが楽しい一日だった!


   
  それでは、次回まで ごきげんよう!
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2015年06月19日 23:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます