山はごきげん!

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

規制解除の霧島山へ!

2015年 05月29日 18:19 (金)

春山から戻ってからも、雪の穂高の印象が強く残り
余韻に浸りつつ、週末の天気がどうも良くない。

23日朝の天気はまずまずだったので、規制解除された
韓国岳にミヤマキリシマを見に行くことにした



■ 場 所 : 韓国岳(1700m)
■ 日 時 : 2015年5月23日(土)
■ 天 候 : 晴れ
■ メンバー: ペア 



▼ 硫黄岳登山口からのスタートは久しぶりですね~
  (5月1日に規制解除されました)
  001 登山口

▼ 硫黄岳も少しおとなしくなったようです!
  002 硫黄岳

▼ やはり韓国岳にはミヤマキリシマが合いますね!
  003 ミヤマキリシマ

▼ 途中、甑岳と硫黄山を望みます。
  004 甑岳

  005 硫黄山

▼ 登山道のすぐ側で鹿が若葉を夢中で食べてました!
  こんなに近づいてもシカとです (-_-;)
  006 しか

▼ 1時間ほどで山頂です。山頂は風も強く陰りだしました。
  007 韓国山頂

▼ 昼は焼肉で、簡単でいいですなー
  008 昼飯

▼ 下りは一気に下山です。
  009 下山


  ミヤマキリシマは頂上付近はまだ蕾もあったので、
  もう暫く楽しめるかも?!

  硫黄山の規制は解除になったが、日本列島あちこちで
  噴火や地震が頻繁に発生している。
  大きな被害が出なければ良いのだが!!


 今日は確定申告も済ませたし、重い作業も終わった!
 ぱっと一杯行きますか?!


   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 



コメントの投稿

非公開コメント