山はごきげん!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

なぜか都井岬!

2015年 04月17日 18:20 (金)

       001 都井岬


   もう何十年ぶりだろうか?
   ふと都井岬に行ってみることにした。
   日南海岸を青島・イルカ岬・鵜戸神宮・南郷・目井津と
   海を眺めながらの運転は気分爽快だ!
   海を見ると昔磯釣りに夢中になっていた頃が懐かしい!!

  ▼ 途中の南郷道の駅で小休止、海がきれいだ!
    002 南郷

  ▼ 都井岬の入り口ゲートで協力金(車400円)を支払い公園内へ
    先ずは都井岬灯台へ行ってみよう!
    003 灯台

    004 灯台・馬

  ▼ 次は、御崎神社に行ってみよう!
    ソテツが自生している海岸のすぐ近くです。
    005 御崎神社

  ▼ アジサイロード近くにいた親子、子馬かわいいね!
    006 親子

  ▼ 次は、「小松ケ丘」に上がってみましょう!
    ウマノアシガタ(キンポウゲ)がきれいですね~
    キンポウゲは毒があるので食まれないようです。
    007 小松が丘

  ▼ 空の青さ、海の碧さ、丘の碧、なかなか良いコントラストですね
    丘の上でも夢中で草を食んでいますよ
    008 小松が丘

    009 小松が丘

    010 小松が丘

    011 小松が丘
     都井岬の詳細は、こちらをご覧下さい。
     http://www.pmiyazaki.com/toi/

  ▼ 帰りは目井津港の道の駅で大きなイサキを1本買い
    刺身におろしてもらい、今日の晩酌に持ち帰りー (^.^) 
    久しぶりの都井岬だったが、楽しかった!


 いよいよGWが近づいてきましたね!
 今年は、北八ヶ岳の縦走と北アルプスを計画してます。
 昨年、涸沢でお会いした方々も計画中との事なので
 再会が楽しみです!!


   さて、今週は祖母山でリハーサルをしてこよう!



   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント