山はごきげん!

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

釈迦ケ岳にて山飯に挑戦!

2015年 03月19日 18:23 (木)

先週は福岡県の釈迦ケ岳に登りましたが、今週は地元の
釈迦ケ岳に登ってきました。
今回の目的は、山頂で新メニューの山飯に挑戦すること!

また、釈迦ケ岳から掃部岳(かもんだけ)に続くルートと
取り付き口を確認するのが狙いだ!!


■ 場 所 : 釈迦ケ岳 830m (宮崎県国富町)
■ 日 時 : 2015年3月14日 (火)
■ 天 候 : 晴れ
■ メンバー: ソロ
■ コースタイム 

  登山口(9:31)⇒釈迦ケ岳山頂(10:57-12:00)⇒登山口(13:05)


■ ルート図 & 高度プロファイル 【Garmin OREGON 450TC 】 

  001 釈迦周回

  002 釈迦ケ岳


▼ 駐車場には5、6台の車があり、何人か登っていますね!
  003 登山口

▼ さあ登りますか!
  今回は、1時間切りなどに挑戦せずのんびり登ろう!
  004 登山口

▼ 途中、林道から尾根筋に上がる道があるよ!
  005 尾根へ

▼ 途中の見晴らしの良いところで小休止
  006 見晴らし

▼ 釈迦ケ岳山頂に到着~
  007 山頂

▼ さて腹も空いたので昼飯にするか!
  泊まりの時は鍋が多いので、今日はすき焼きに挑戦だ!
  なかなか良い感じにできましたよ!
  008 すき焼き

  009 すき焼き

▼ 実は、このフライパンも使いたかったのです (^.^) 
  チタン、φ18.5cm、138g 軽いですね~
  010 フライパン


  下山後は、深年川に沿っている林道を北へ掃部岳方面に進み
  林道の状況や尾根筋、登山口などを確認するため行ってみた。
  
  近いうちに、釈迦ケ岳から掃部岳・式部岳と縦走しようと思って
  いるので、しっかり準備しておこう!!


 すき焼きは、美味いが荷物になるのと高いのが問題かな!

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 


コメントの投稿

非公開コメント