山はごきげん!

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ボウリングの成績!

2014年 08月13日 13:02 (水)

ここのところ週末は台風の影響などで山に行けません (-_-;)
なので、今回は山のレポートではなく、ボウリングの話しです。

相変わらず毎週火曜日は相棒とボウリングをやっていますが、
これがなかなか上達しません (^_^;)
昨年の9月に自己ベスト214点が出ましたが、その後はさっぱりです。
昨日(8/12)、ハイスコアではないのですが、3ゲームの総合点数で
自己ベストが出ましたのでアップする事にしました。

ボウリング②


  ① 1GEME  170点  : お、今日はいいかな?
  ② 2GAME  199点  : おしい、あと1点で200!!
  ③ 3GEME  161点  : 力むと駄目だな!!

   今回 : 3ゲーム計:530点 、アベレージ:176点
   昨年 : 3ゲーム計:513点 、アベレージ:171点

  昨年のときよりは少し良くなりましたね *^^*/



自己流で投げているので、なかなかスコアが安定しません。
この前は、全然駄目で85点の最低を出してしまいました (>_<)
相棒からは、事ある毎に”狙っても85は出んよね” と冷やかされます。
因みに、相棒の昨日の成績は、(137、123、168)でした。

ま、楽しみながらやりましょう!
ボウリングの後、居酒屋での生ビールが美味かった!!

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 


ついに、200アップしました!

2013年 09月27日 17:59 (金)

今年から健康と趣味を兼ねてボウリングを始めています。
1回/週 程度の頻度でボウリング場に通うようになり、始めは100点とか
まったく情けないスコアでしたが、やはり練習をすれば徐々にスコアも良く
なるものですね。
最近は、180点台が時々出るようになりましたが、なかなか190点を越え
られません。
ところが何と、今週の9月24日に自分でも驚くスコアが出てしまったのです。

015 ハイスコア214


 ① 1GEME  135点 : なかなかスペアが取れません。
 ② 2GAME  164点 : ちょっと調子が出てきました。
 ③ 3GEME  214点 : ハイスコア 214点です!!


ボウリングは、ちょっと調子(バランス)が悪いと右に曲がったり、左に曲がった
り修正不能状態になりますが、また、ちょっと調子が良いと型にはまったように
ストライクが連発するときもありますから、面白いものです。
今回は、その調子の良いのにピタットはまったのでしょうか?
笑いが止まりません。

最近は、ボウリングの人気も復活しているようです、我々は普段、午後8時
ごろ投げに行くのですが、複数のチームが定期的な練習や試合を行っており、
また職場のレクレーション的な試合も見かけ場内は結構混んでいます。
年配のチームもあり、かなりご高齢な方々も毎週投げており実に楽しそうです。
ボウリングは健康的にも精神的にも良いスポーツですね。

  次、今回のスコアを越えましたらアップします。
  多分、当分先になると思いますが・・・

   
  それでは、次回まで ごきげんよう!