山はごきげん!

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

最近の出来事!

2017年 07月21日 17:53 (金)



先日は久しぶりに釣に行ってきました。

狙いは、船釣りのイサキ!

めっちゃ暑かったが

刺身サイズ数匹と

塩焼きサイズ20匹程度かな!!


 001 釣


早速、捌いてデッキでBBQ!!

 002 BBQ

 003 BBQ


 息子が仕事の付き合いで買った牡蠣3kg

 焼き方が難しい!

 004 BBQ


 釣りたての魚に焼肉と牡蠣

 たまらんですな!!




■ すきむらんど(須木村)へ

 日の九州豪雨の時は

 山や海には出かけずに

 すきむらんどまでドライブ!

 かるかやで昼食

 なかなか美味しかった!

 011 須木村


 今度は、茅葺きの宿に泊まりたいね!



■ 内視鏡検査

 山、つり友さんの勧めで胃と大腸の

 内視鏡検査を受けました。


 最初に、胃の内視鏡検査

 前日の9時以降は絶食

 アルコールも駄目 (-_-;)


 結果:慢性胃炎 (>_<)



 4日空けて大腸の内視鏡検査

 前々日の夜から下剤を飲み

 前日は、食事制限と下剤

 勿論、アルコールも駄目 (-_-;)


 そして当日、ポカリのような下剤?を

 2リッターを2時間掛けて飲む

 これが結構きつい!

 その間、10回ほどトイレへ

 腸がきれいになったところで検査

 021 検査



 結果:ポリープ4個切除 (>_<)

 5日ほど激しい運動とアルコールは駄目

  トホホ・・・


  これからは毎年受けよう!


 皆さんも内視鏡検査をどうぞ!




   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

愛犬の旅立ち !

2017年 06月28日 17:50 (水)


【 家族向け 】


6/26、我が家の愛犬コーギーが

15年5ヶ月で旅立った!

この犬種の平均寿命よりは

長生きしたのだろうが

やはり別れはつらいな!!



名前は、「トッティー」

ママちゃんが付けた名前だ!

でも、呼ぶ時はそれぞれ

”トチ”や”トチ太郎”や”トチ君”だの

好き勝手に呼んでいたな !!



庭を走り回っていた頃が懐かしい・・・

 000 トチ


 002 トチ



 003 トチ


 004 トチ



 011 トチ


 012 トチ


 013 トチ


 体の上で寝るのが好きだったな!

 014 トチ




 15年間いろんな思い出がいっぱいだ

 日々、癒されたのは勿論のこと

 家族のつらい時、悲しい時

 いろんな場面で救われたよ

 感謝しているよ

  と ち


 ありがとう!!



 トチ②

なんごうシーカヤックマラソン!

2017年 06月02日 17:45 (金)


先日の日曜日は、第9回なんごうシーカヤック

マラソンに出場してきました。

昨年は、タンデムのハーフに出場したのですが

今年は男子シングルのフルにエントリーしました。



・コース
 南郷の栄松ビーチより外浦港を一周して戻り
 今度は目井津漁協港まで時計回りで栄松
 ビーチに戻る約13.3kmのコースです。
 フルコース

  コース



【 5月27日(土) 】
▼ 帰省中の娘も一緒に南郷までお付き合い
  途中にある日南の”びびんや”にて昼食
  めっちゃ混んでるがボリュームがあって美味しい!
 001 びびんや


▼ 栄松ビーチに到着しました。
  受付と艇検を済ませて、広場にテントを張ります。
 002 栄松ビーチ

 003 栄松ビーチ


  娘は今日の夕方の便で帰るので妻と空港へ

  自分は目井津のホテルで開催の前夜祭に参加 (^_^;)


▼ 丸万ホテルで前夜祭(参加費\2000)
  楽しいステージもあり、料理も豪華で実に楽しい!
 004 前夜祭


 005 前夜祭


   テントにもどり前夜祭で知り合った方と2次会

   少し飲みすぎた!



【 5月28日(日) 】
▼ 最高の天気、カヤック日和ですな!
 006 当日朝


▼ 午前8時開会式:日南市長と関係者の挨拶
 007 開会式

   8:30~  入水

   9:00   フルの部スタート



  フルのエントリーは、男子シングル36名
  女子シングル4名、タンデム6チーム 
  フルオープン3名

  フルの部は一斉にスタート、最初は密集するので
  接触しないよう必死に舵取り!

  当然、早い人はスタートダッシュでどんどん先へ
  行ってしまうが、マイペースのてげてげの人もあり

  自分も初心者だが、腕力にまかせて
  必死に漕ぐ!漕ぐ!漕ぐ!


  20分も経つと艇もばらけて帯状になり
  自分は中間よりやや後ろの方だろうか!?


  天気も良く必死に漕いでいるから超暑い!
  昨夜の酒も汗と一緒に出ているのかな?


  40分ほどでスタートの栄松ビーチに戻ってきたが
  もうへろへろ、これから目井津港まで遠いな!
  でも休めば抜かされそうなので、必死に漕ぐ!
  そして、足も痛くなってきた!
  膝を少し曲げた状態でラダーをチョコチョコ
  踏んでいるので腰も膝も痛い!
  一番いたいのはお尻!!
  硬いサドルに乗ったときのよう!


  やはり1時間もするとパワーが落ちてきた
  パドルを止めて給水している間に若い兄さんに
  追い抜かれてしまった、チッキショーだぜ!

  やっと目井津港に到着、折り返して栄松に戻るのみ
  最後の直線がんばろう!
  前のグループからは相当離れているし、後の
  グループは見えないぐらい距離があるので
  まるで単独でツーリングをしているようだった!


  まだかまだかと漕ぎ続けやっと栄松のビーチが
  見えてきたときはマジほっとしたよ!


  会場のアナウンスに迎えられ無事にゴ~~~ル!!

  008 ゴール


  009 ゴール


  順位は22位だったかな?!

  フル初挑戦だ、まあよかろう!


  もっとスピードの出る艇が欲しくなってきた!!



  後は、お昼を食べ艇を積んで帰宅!

  010 レース後


  オバサンは来年、
  フル女子シングルの部に出場し
  伊勢海老とマンゴーを狙っているらしい ┐(´~`;)┌


   
  それでは、次回まで ごきげんよう!

 
 

さ く ら !

2017年 04月14日 11:57 (金)



  さくらは・・・ いいね!

  001 さくら


  002 さくら


  003 さくら


  004 さくら


  005 さくら




 久し振りに久住でも歩いてみるかな!!


カヤックと花見!

2017年 04月05日 12:00 (水)




先週の土曜日(4/1)は、昼にカヤックをして

夜は花見で一杯でした!!




南郷までは遠いので、

近場のサンビーチ一ツ葉に出かけました。



波が高かったので手前のエリアで

2時間ほど楽しんできました!

 001 サンビーチ

 002 サンビーチ

 003 サンビーチ



夜はジムのメンバーと花見会でした!

桜はまだ一輪も咲いていませんでしたが

焼肉と生ビールで大いに盛り上がりました!!

 004 花見




・おまけ

 翌日は、庭のデッキのメンテナンス

 2年ぶりに塗り直しです。


 先ず高圧洗浄機で汚れを落として

 005 デッキ



  塗料はウオルナットを塗ります(2缶使用)

  006 デッキ



  after なかなか綺麗になったぞ!

  007 デッキ


  あと2度ほど重ね塗りをするらしい?!




 今週は山の会に参加の予定ですが

 天気が心配だな!!




   
  それでは、次回まで ごきげんよう!