山はごきげん!

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

愛犬の旅立ち !

2017年 06月28日 17:50 (水)


【 家族向け 】


6/26、我が家の愛犬コーギーが

15年5ヶ月で旅立った!

この犬種の平均寿命よりは

長生きしたのだろうが

やはり別れはつらいな!!



名前は、「トッティー」

ママちゃんが付けた名前だ!

でも、呼ぶ時はそれぞれ

”トチ”や”トチ太郎”や”トチ君”だの

好き勝手に呼んでいたな !!



庭を走り回っていた頃が懐かしい・・・

 000 トチ


 002 トチ



 003 トチ


 004 トチ



 011 トチ


 012 トチ


 013 トチ


 体の上で寝るのが好きだったな!

 014 トチ




 15年間いろんな思い出がいっぱいだ

 日々、癒されたのは勿論のこと

 家族のつらい時、悲しい時

 いろんな場面で救われたよ

 感謝しているよ

  と ち


 ありがとう!!



 トチ②

コメントの投稿

非公開コメント

愛犬

2017年07月02日 19:00

家族同様の愛犬『とち』との辛い別れお察し致します。
我が家にも2頭の愛犬、マロンとモカがおります。
犬種の寿命は短いのでいつか見送る時がくるだろうと思っていますがその時は我が子を亡くしたような悲しみにおおわれそうです。

家族

2017年07月03日 10:10

yamaskさん、こんにちは。

最後の一週間は寝たきりの状態で辛そうでしたが
長生きしてくれました。
長く一緒にいれば家族同様ですので、別れはとても哀しいです。
ただ、寿命が人間とは全然違うので、その時を覚悟しなければ
なりませんね。

これからは、二人で仲良くやっていけと言って旅立った気がします。

お別れ

2017年07月03日 15:26

辛いお別れでしたね…
15年一緒に暮らせば立派な家族の一員ですものね。
生き物を飼うときは、当然覚悟しておかなければいけないのでしょうが、私はその覚悟ができなくてもうずっと飼っていません。
でもたくさんの楽しい思い出を一緒に作れて、トッティ-君も幸せな一生だったでしょうね……

わん!

2017年07月03日 18:17

すーさん、こんにちは。

15年以上も一緒にいると、家族と一緒ですね。
長く一緒にいれば愛情も深まりますし可愛くもなりますが、
その分別れが辛いですね。

でも皆に愛されて幸せな人生(犬生か?)だったかな?